イメージ画像

最新情報

2014年1月26日健康
頭皮のべたつきを解消するのが大事
2014年1月20日健康
睡眠が育毛にとって重要
2013年12月26日健康
手入れを怠っていた結果が出てしまいました

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

頭皮のべたつきを解消するのが大事

頭皮って凄いべたつきやすいですよね。
顔とか、全身の他の皮膚は全然べたついたりしないのに、
頭皮だけはすぐにべたついてしまうので不思議ですし、困ってます。
このべたつきこそが、頭皮の脂が出過ぎているという証拠ですし、
そのせいで抜け毛も良くならないんです。
なのでこのベタつきを解消することが育毛ケアの第一歩だと
思っていて、そのために色々頑張っています。
最近やっているのは、美容オイルを使ってマッサージして、
その後洗い流すんです。
そうするとベタつきが一気に解消してかなりすっきりして
爽快な気分になれます。
しかもこのケアを始めてからは抜ける髪の毛の量が随分と
減ってきたんです。それに、フケも減りましたよ!
それと、育毛シャンプーにしてから調子がよくなりました。

タグ

2014年1月26日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:健康

睡眠が育毛にとって重要

もともと夜型の生活をしていた私に対して、知人がある時、こう言いました。
「睡眠不足は髪に良くない。しっかり寝ないと育毛もはかどらないぞ」
その言葉に、少し不安めいたものを覚えた私は、しばらくしたのち、生活リズムを調整し始めました。
夜主体のライフスタイルを、昼型のそれに変えてみたのです。
実は、知人に指摘される以前から、その件についてずっと気になっていたのです。
どうも夜間に活動して朝から寝るスタイルを続けていると、頭皮に脂が多くなるような感じがして、
むず痒いような実感すら存在しました。ぽりぽりと頭をかけば、時折、毛が抜けます。
これは何とかしないとダメだな…と、常から思っていたわけです。
睡眠をしっかりとることで髪をケアし、育毛につなげる――私はまさに今、それを実践しています。
確かに以前よりは抜け毛が減少してきたようにも思います。

タグ

2014年1月20日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:健康

手入れを怠っていた結果が出てしまいました

女性にとっては髪の毛の美しさは何より大事ですよね。
なのに私の髪はいかにも中年女性という風貌に変わってきてしまい、
もう地毛で外出したくない、と思ってしまうほどなんです。
確かに今まで髪の毛にあまり気を使ってきませんでした。
特に頭皮のことなんて考えたこともなかったのです。
やっぱり若い頃からちゃんとケアしてきた人とは圧倒的な差がつくものですね。
姉妹でありながら私の姉は驚くほどツヤツヤの髪で全く薄毛の気配も
ありません。中学生の頃から彼女は髪のお手入れを徹底していましたし、
20代からは頭皮のお手入れを頑張っていましたから。
でも私も諦めないで最近は頑張っています。
頭皮が弱くなってしまって荒れがちなので、育毛シャンプーは
色々試した結果一番刺激がなかったものを選びました。
そして育毛に効果的という黒ゴマや、青魚をたくさんとっています。
育毛サプリも気になってます!

タグ

2013年12月26日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:健康

このページの先頭へ